フランボワーズハチミツ入りローズヒップティ

ちょっと蒸し暑くなってきましたね。

こちらはうちの定番ローズヒップ&ハイビスカスティーです。

e0155925_1294352.jpg


はちみつ入れたら飲みやすいし色もかわいいので気に入っています。
ローズヒップティ、無印などでも今ではカンタンに手に入りますね。

もし手に入ったらちょっと高いけど、フランボワーズのハチミツを入れると
同じ薔薇科なだけあってすごくおいしいです~。ベリーっぽい爽やかな酸味がぴったりなのです。
でもはちみつだけで甘さを出そうとすると大量にはちみつが要るし、ちょっとくどい。
けちな私は はちみつシロップを作っています。

ところで、このグラスはニースで一人おばさんがやっている雑貨屋さんで買ったもの。
その場で好きな花をアクリル絵の具で描いてくれるのです。
友達が買ったブルーの花もかわいかった。
絵の上手な人だったらカンタンにできるかも!誰かぜひ挑戦してみてください~。
(私は絵心がないのでどう考えても無理ですが…)

気に入っていたけど、一つひび割れていました。
先日、ひび割れていたまま、お客さんに出してしまっていました。
実はメガネを落としてしまい、新しいレンズが来るまで、
あと1週間は注意力散漫な日々が続きます。。。(言い訳です)


クリックしていただけるとランキングがあがります。よろしくおねがいします♪



主婦と生活社さんから私の初めての本が発売されました!
e0155925_1254396.jpg
フライパンカフェには他にもすぐにできちゃうかわいい
おやつがかなり丁寧な作り方で載っています。      ←表紙はこんな感じ。
発売中!ぜひお手にとってみてくださいね。




はちみつ大さじ2
砂糖4分の1カップ
水2分の1カップ


①水と砂糖を鍋に入れ、弱火で、砂糖が溶けるまで煮とかす
②はちみつを加える
[PR]
by tavechao | 2009-05-12 12:23 | ドリンク
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。
<< レモンの皮の砂糖漬け コーラのミニマフィン >>



手軽にできる美味しいスイーツレシピを紹介します!

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです。

by tavechao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パイ タルト
冷たいお菓子
クッキー、ビスケット
シンプルな焼き菓子
コンフィチュール
フライパンで作るお菓子
アントルメ
オーブンを使わないお菓子
ドリンク
和菓子、エスニック菓子
その他
甘くないおやつ
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧