野菜ジュース&豆乳スティック

e0155925_15113360.jpg


先日友達が差し入れをくれました。
有名なオーガニック系カフェのクッキーです。
ヴィーガン向けだから、ようちゃんはどうかなあ?
といわれたんだけど、とてもおいしかったので、
袋の裏を見ながら見よう見まねで作ったら…

ほとんど同じ味のクッキーができました!
クッキーとはいっても、バターもお砂糖を不使用、全粒粉と野菜ジュースで
とってもヘルシーです。
豆の粉っぽいものは豆乳で代用、ピーナッツバターや練りゴマ
にかえるともっとコクがでるかもしれません。

ぽりぽりカリカリあっという間。でもけっこうおなかいっぱいになるので
お昼に持ち歩いてもいいかも…。
今一番気に入っているレシピです。

あ。ただ私のレシピだと粉チーズが入るので、ヴィーガンの人は無理ですね^^;

クリックしていただけるとランキングがあがります。よろしくおねがいします♪





e0155925_1254396.jpg
フライパンカフェはフライパンだけですぐにできちゃうかわいいおやつの本です        
主婦と生活社さんから発売中!
ぜひお手にとってみてくださいね。











<<野菜ジュース&豆乳スティック>>
全粒粉100g
薄力粉50g
BP小さじ1
粉チーズ40g
クミンシード小さじ2
↑味の決め手ですのでぜひ、シードのものを!口の中でぷちぷちしておいしいです


コリアンダーパウダー小さじ1(またはカレー粉小さじ1)
ピーナッツオイルまたは太白ごま油大さじ3
野菜ジュース50cc
豆乳大さじ3(練りゴマやピーナッツバター大さじ1にかえても)

粉類をボウルにふるいいれ、真ん中に穴を開けて、オイルとジュース豆乳を加え
さっくり混ぜ合わせる。厚さ1センチ程度にラップの上でのばし、冷蔵庫で30分ほど休ませる

スティック状にカットして、オーブン170度で20分
*オーブントースターで1000wで5分、アルミホイルをしてさらに5分、その後、オーブントースターの余熱で乾燥させる (250wなら、15分)
[PR]
by tavechao | 2009-05-19 15:12
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。
<< グレープフルーツのアールグレイスープ オレンジページ ふわふわヨーグ... >>



手軽にできる美味しいスイーツレシピを紹介します!

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです。

by tavechao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
パイ タルト
冷たいお菓子
クッキー、ビスケット
シンプルな焼き菓子
コンフィチュール
フライパンで作るお菓子
アントルメ
オーブンを使わないお菓子
ドリンク
和菓子、エスニック菓子
その他
甘くないおやつ
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧