ハート模様のスクエアケーキ


e0155925_1225632.jpg


ハート模様のスクエアケーキって…。
われながらネーミングセンスのなさにあきれます。^^;

簡単なパウンドケーキの生地を作りました。今回は、ホットケーキミックスを利用。
ブラウンシュガースクエアのレシピでもいいですね)

天板で平べったく焼こうと思って、焼くときに、ふと、レーズンをハートのカタチに乗せてみた。
こげるかなー、沈むかなーとドキドキしたけど、焼きあがってもなかなかラブリー。
ドライクランベリーだと赤いからもっとかわいいかも。
来年のバレンタインまで覚えておけるといいんだけど。(笑)

他にもいろんな模様ができそうなので、お子さんがいたら一緒にいろいろ乗せて
遊ぶのも楽しそう~。


クリックしていただけるとランキングがあがります。よろしくおねがいします♪





e0155925_1254396.jpg
フライパンカフェはフライパンだけですぐにできちゃうかわいいおやつの本です        
主婦と生活社さんから発売中!
ぜひお手にとってみてくださいね。
[PR]
by tavechao | 2009-05-27 11:50 | シンプルな焼き菓子
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。
<< びわのコンポート グレープフルーツのアールグレイスープ >>



手軽にできる美味しいスイーツレシピを紹介します!

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです。

by tavechao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30