人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートムースのクレープ包み

チョコレートムースはそれだけで食べてもおいしいですけど、
こんなふうにクレープで包むとちょっとおしゃれ!な感じになる…気がしますがどうでしょう?

チョコレートムースのクレープ包み_e0155925_1427148.jpg


じつはこれ、爪楊枝で留めたんですが…今ってお弁当用のピックが
いろいろありますよね。かわいいので留めたら、プレゼントにもいいですよね!

クレープの生地は寝かして、2、3日おいておけるし、焼いたものをラップごとくるくるっと
巻いて冷凍庫に入れておけばいつでも食べれます。






クレープ
材料
卵1個
牛乳125ml
グラニュー糖大さじ2分の1
薄力粉40g
バター大さじ2分の1

作り方
①薄力粉をボールにふるいいれ、グラニュー糖とよく合わせておく。
(先にグラニュー糖をあわせることでグルテンの育成を防ぐそうです)
②卵と牛乳をよく混ぜ合わせたものを少しずつ①に入れて滑らかな生地にします。
③フライパンにバターを入れて火をつけ、とけてきたら、生地に加えます。
そのままフライパンを使えますし、1枚目はバターを塗らなくてもよいです。
④フライパンを中火で熱して、お玉に生地をいれ、くるっと手早くまわして伸ばす。
フライパンに対して量が多いようだったら、そのまま、ボウルに生地を戻しても大丈夫。
ちりちりとふちが色づいてフライパンからはなれてきたら、フライ返しでひっくりかえす。

チョコレートムースのレシピはこちら。
by tavechao | 2009-02-13 14:39 | フライパンで作るお菓子
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。
<< ブルーチーズとドライフルーツのケーク フィナンシエ オ ショコラ >>



手軽にできる美味しいスイーツレシピを紹介します!

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです。

by tavechao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31