バナナのなめらかプリン

e0155925_1613539.jpg


卵黄多めのなめらかプリンです。バナナをざっとつぶして加えるだけでもおいしいけれど
がんばって最後に一度漉すことで、とってもなめらかなプリンになります。

見た目はただのプリンなんですけど…食べると、しっかりバナナ味!
キャラメルとのコンビネーションは、ほんと幸せな気分になります。*^^*






材料
バナナ1本
卵2個
卵黄2個分
牛乳240cc
生クリーム50cc
砂糖50g
あればバニラビーンズ

カラメルソース
砂糖大さじ4 水大さじ2を鍋に入れ火にかけ、キャラメル色になったら、
耐熱容器に流す



①ボウルに卵と卵黄、砂糖を入れよく混ぜる
②牛乳と生クリーム(あればバニラビーンズも一緒に)沸騰直前まで温めて①に加える
③バナナはミキサーなどにかけてピュレ状にして、②に加える
④漉す
⑤キャラメルをひいた耐熱容器に流しいれ、150度から160度でゆせんをして30分
表面が動かなくなるまで火を通す
[PR]
by tavechao | 2009-03-27 02:42 | 冷たいお菓子
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。
<< オートミールチョコチップクッキー 人参とクミンとオリーブオイルの... >>



手軽にできる美味しいスイーツレシピを紹介します!

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです。

by tavechao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30