2009年 02月 19日 ( 1 )

※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。

生クリームのデコレーション

e0155925_12302479.jpg

ショートケーキってみんな大好きですよね。でも生クリームのデコレーションってけっこう
難しい…と思っている人多いんじゃないかな?
私も苦手。 しかもフランスでは回転台がなかったので、なぜか回転台を使うのが苦手なのです。。
今日は回転台なしでもうまくできるようになるポイントをいくつか書こうとおもいます!

が、以下、書いて読み直してみると、やっぱり、「うわーたいへんそうっ」て感じがするので、
(私の文章力のなさゆえ、、++;)先に見た目アップのポイントを一つだけ。

ふちが一番汚くなりやすいので、ふちにだけアーモンドスライスを180度くらいで5分程度きつね色に焼いたものをくだいてはりつけるといいです♪。 お皿から箱への移動のときなども、クリームだと、わ。ついちゃった、はがれちゃったってことがよくあるんだけれど、ふちにアーモンドがあると手やナイフにくっつかないし、香ばしさもプラスされます。
e0155925_122712.jpg


あと、適当にぺたぺたクリームをスプーンで塗った、ラフなデコレーションでも、ふちにアーモンドがあると色のコントラストがあるからか、ちょっとひきしまって見えます。全体が汚くなっちゃったってときは、ホワイトチョコをけずったもので覆うといいです。白っぽい仕上がりで、ショートケーキぽさがそのまま残るのでオススメです。



ランキングに参加中。クリック↑お願いします♪デコレーションの仕方は以下。
[PR]
by tavechao | 2009-02-19 12:41 | その他
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。



手軽にできる美味しいスイーツレシピを紹介します!

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです。

by tavechao