カテゴリ:クッキー、ビスケット( 6 )

※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。

オートミールチョコチップクッキー

e0155925_2154859.jpg

とってもアメリカンなクッキー。冷たいミルクとよくあいます。
私は実はそれほどナッツが好きではないんですが、それとわからないくらいにすこーし
ピーナッツバターをこういうアメリカンベイキングものに入れるのが好き。

バターだけではでないコクが出て、一味違うクッキーになります。



レシピブログに参加中↑クリックしてくださると嬉しいですー。よろしくです。
[PR]
by tavechao | 2009-03-29 21:54 | クッキー、ビスケット
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。

味噌クッキー


e0155925_23164043.jpg
白味噌の賞味期限が切れそうで、いろいろ試しています。
この間はホワイトシチューに入れてみました。具は和風を意識して、サトイモ、大根など。
これもなかなかおいしかったです。味噌を入れるとコクがでますねえ。

今回は友達のレシピで味噌クッキー。味噌は白味噌じゃなくても大丈夫
味を見つつ好みの塩加減にしていくといいですね。
(生のクッキー生地をなめないといけないですけどね^^;)
がっつりナッツを入れてこんな風にチュイル風にしてもよし
厚めに味噌クッキーの生地だけ焼いてもよし。

甘しょっぱさがついつい癖になる味です。




レシピブログに参加中↑クリックしてくださると嬉しいです レシピは以下。
[PR]
by tavechao | 2009-03-22 23:21 | クッキー、ビスケット
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。

インスタントポテト&ココナッツクッキー

e0155925_1717208.jpg

インスタントのマッシュポテトの素って皆さん使ったことありますか~?
私はなかったんですが…。アメリカの小説でこれを使うレシピがあり、
どーしても 作りたくなって買ってしまいました。
ココナッツとのあわせなので、まずはじめにココナツの味がくるんですけど
表面のグラニュー糖がかりかり、中はサクサク。後味がほーんの少しお芋のやさしい味。
私はかなりはまり、一気に一人で食べてしまいました。(危険!)
このサクサク感はマッシュポテトの素が入らないと出ないのかも…。

残ったマッシュポテトの素は牛乳とバターを入れてチン。マッシュポテトとして
食べるのには、なんとなく粉っぽい気もして
コンソメスープをいれて、ジャガイモポタージュとして飲みましたが、
これもけっこういけますよー。




レシピブログに参加中↑クリックお願いします♪ レシピは以下
[PR]
by tavechao | 2009-03-07 17:17 | クッキー、ビスケット
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。

メープルバー&クッキー

e0155925_1826153.jpg

卵の入らないサクサククッキーです。 サクサクの秘訣はショートニング。
ただ味がバターよりどうしても落ちるので、使うのは半分から3分の1くらい。
そしてよーく焼いてあげることがコツ。そうすると香ばしくておいしいクッキーになります。

混ぜて伸ばしておいておけば、食べたいときに冷凍庫から適当にカットして焼けばいいだけ。
型抜きしてもかわいいけれど、四角くカットして中にバタークリーム(バターとメープルシロップと
少しだけ生クリームを入れてよくまぜあわせたもの)をはさんでもおいしい。

e0155925_1830761.jpg


四角く伸ばすコツ。はじめに、ラップを四角くして、生地を包んでおけば、伸ばすときにちゃんと角もでて
厚みも均等になります。 




レシピブログに参加中↑クリックお願いします♪ レシピは以下
[PR]
by tavechao | 2009-03-01 18:23 | クッキー、ビスケット
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。

ココナツメレンゲクッキー

湯せんにしてたてるメレンゲのことを「スイスメレンゲ」といいます。なんだか難しそうに聞こえるけど、ちょっと温めるだけ。普通のメレンゲよりずっと早くかんたんにサクサクになるんですよー。

今回はここにココナツを入れて焼き上げました。
ココナツが香ばしくて軽いのでついつい食べすぎてしまいます。
で、ブラックコーヒーに砂糖代わりに添えてサクサク食べるのもおすすめ。

e0155925_0274778.jpg

薄く絞ったほうが色がつかないうちに仕上がるけど、大体はかんたんにスプーンでごとごとっと落としてロシェ(岩)っぽくします。今回はスティック状に絞ってみました。スティック状のほうはなんかちょっと骨っぽいなあと毎回思います。^^湿度に弱いので、焼いた後はシリカゲルを入れて保存してくださいねー。




レシピブログに参加中↑クリックお願いします♪ レシピは以下
[PR]
by tavechao | 2009-02-22 00:29 | クッキー、ビスケット
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。

焼き芋で作るスイートポテトビスケット

スーパーで大きな焼き芋が安くなっていたのでつい、匂いにつられ
ふらふらーと買ってしまいました。でもこんなに食べれないなあ。

卵黄が余っているし、何か簡単なもの作ろう
と思い、マッシュした焼き芋を入れて生地に練りこみ、さらに角切りにして
焼き芋をぽこぽこっと入れてビスケットにしてみました。


お菓子というより、あまくない、スコーンのようなビスケット。
メープルシロップやハチミツをつけて焼き立てをいただくとおいしいです。
ミルクティと朝ごはんにすると、いい感じ♪

e0155925_3385290.jpg





レシピは以下。レシピブログに参加中~クリック↑よろしくお願いいします♪
[PR]
by tavechao | 2008-12-05 03:40 | クッキー、ビスケット
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。



手軽にできる美味しいスイーツレシピを紹介します!

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです。

by tavechao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
パイ タルト
冷たいお菓子
クッキー、ビスケット
シンプルな焼き菓子
コンフィチュール
フライパンで作るお菓子
アントルメ
オーブンを使わないお菓子
ドリンク
和菓子、エスニック菓子
その他
甘くないおやつ
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧