タグ:バナナ ( 3 ) タグの人気記事

※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。

本のお知らせとバナナと全粒粉のパンケーキ

e0155925_1535192.jpg


バナナのパンケーキです。自称パンケーキマニアの私お気に入りの一つです♪
バナナの素朴な甘さと全粒粉と香ばしさがとってもあうのです。
バナナはちょっともったりとした食感なので、表面をさっくり、後味を軽くするために
卵白をたてて軽い生地にしています。
卵白をたてる…といっても1個分なのですぐにふわふわになりますよー。

実はこちらは、来週14日(火)に主婦と生活社さんから発売されるフライパンカフェという本の中の一品です。

e0155925_18524693.jpg



このレシピは本の中では一番といっていいくらい材料が多いのですが…作るのは簡単です!

おうちで作るおやつはなんといっても簡単!でおいしいものが一番。
あと、なんといっても一番おいしいタイミング、一番食べたいときに作れるのが醍醐味!
と思ったときに浮かんだのが

「フライパン」

レシピは、おうちにある材料で、15分くらいでできちゃうものが中心です。
これから発売まで、いくつか本に掲載しているメニューを先行してご紹介します。
ぜひチェックして、本屋さんでもお手にとってくださいね~☆


レシピブログに参加しています。タグをクリックしていただけるとうれしいです。




レシピはこちら。
[PR]
by tavechao | 2009-04-07 18:53 | フライパンで作るお菓子
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。

バナナのなめらかプリン

e0155925_1613539.jpg


卵黄多めのなめらかプリンです。バナナをざっとつぶして加えるだけでもおいしいけれど
がんばって最後に一度漉すことで、とってもなめらかなプリンになります。

見た目はただのプリンなんですけど…食べると、しっかりバナナ味!
キャラメルとのコンビネーションは、ほんと幸せな気分になります。*^^*




レシピは以下。レシピブログに参加中~クリック↑よろしくお願いします♪
[PR]
by tavechao | 2009-03-27 02:42 | 冷たいお菓子
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。

キャラメルバナナブレッド

e0155925_010827.jpg


バナナがやばくなっていたので、 ソテーしてアイスにのせて食後に出しちゃえ と思ってソテーしたら、あっという間にどろどろに。そのままおなかがいっぱいで放置。

翌日起きたら、 キッチンカウンターに寂しそう(?)にバナナソテー(どろどろ状態)が。

そんな事情で作ったキャラメルバナナブレッドです。
普通のバナナをつぶしてものでももちろん同じようにできます。

ほんとはキャラメルバナナシフォンが食べたかったけど、卵の数が足りず。
しかし無塩バターもない。(今日こそは買いものにいかなくては!)
ということでクッキーのために購入したショートニングと有塩バターの組み合わせ。
なので通常少し入れる塩は省略。キャラメル味を強めるためにお砂糖はできればブラウンシュガー
や甜菜糖がいいと思います。 

ちょーかんたんです。
ちなみに、寝起きの私は、全ての材料を卵1個にあわせて計算したのに、なぜかもうちょっとで、小麦粉だけ2倍量入れそうになったり、砂糖を入れ忘れていて、焼く直前に気がつき、最後に一気にいれたりしましたが、ちゃんと中はしっとり、外はさっくりできました。

キャラメルとバナナの相乗効果で、キッチンはすっごいいい香り!目もぱっちり覚めて幸せな朝でした♪




レシピブログに参加中↑クリックしてくださると嬉しいですー。よろしくです。
[PR]
by tavechao | 2009-03-09 14:50 | シンプルな焼き菓子
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。



手軽にできる美味しいスイーツレシピを紹介します!

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです。

by tavechao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30