タグ:和 ( 1 ) タグの人気記事

※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。

小倉アイス

e0155925_1339334.jpg

今日はぽかぽか暖かいので簡単にできる小倉アイスを。
といっても材料は生クリームとゆで小豆の缶のみ。
フードプロセッサーも使いません。あ、計りもいらないですね。小学生でもできます♪
でも濃厚でクリーミィでナカナカおいしいのです。
生クリームは角が立つまでたててもいいし、(若干白っぽく軽く、ふわっとするかな。)
そのままでもいいです。そのままだとねっとり。です。
口当たりが違うのでお好みで。
私はとろっとするくらい(6分立て?っていうの?))の生クリームで作るのが好きです。
材料が一緒でも味が違ってくるのはおもしろいですよー

レシピブログのランキングに参加しています。
なんかついに、探してもどこだかわからない位置に…!
(と思ったら2ページ目にいました^^;失礼しました)

クリックしていただけるとランキングがあがります。よろしくおねがいします♪





主婦と生活社さんから私の初めての本が発売されました!
e0155925_1254396.jpg
フライパンカフェにはすぐにできちゃうかわいいおやつがかなり丁寧な作り方で載っています。本屋さんで見かけたらお手にとってくださいね♪そして、あんまり…と
思ったら目立つ位置に置いて帰ってください~^^

レシピはこちら。
[PR]
by tavechao | 2009-04-28 13:41 | 冷たいお菓子
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。



手軽にできる美味しいスイーツレシピを紹介します!

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです。

by tavechao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パイ タルト
冷たいお菓子
クッキー、ビスケット
シンプルな焼き菓子
コンフィチュール
フライパンで作るお菓子
アントルメ
オーブンを使わないお菓子
ドリンク
和菓子、エスニック菓子
その他
甘くないおやつ
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧