人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のフローズンヨーグルト

苺のフローズンヨーグルト_e0155925_2028673.jpg
お菓子教室のデザートです。ちと料理がこってりぎみだったのでさっぱりと。
これはもうスティックミキサーっていうんですかね。あれのおかげでできる一品です。
何も、バー○○○でなくても、今1万以下でいろんなところから出ています。
付属でしょぼい感じのフードプロセッサーがついていますが、これが軽くて便利!
すぐに壊れそうだなあと思いつつ、何年も使っています。タルト生地もいけます。
一つあると本当に便利です。今回は春人参のスープでも使用しました。
ハンバーグの玉ねぎのみじん切りもおっけー。

本当に材料入れてがーっとするだけ。そのままだとスムージー風。
一度冷やすとアイスになります。
今苺が安いのでたくさん買って冷凍しておくといいですね。
まあ、夏までに食べちゃうんですけどね…。


レシピブログのランキングに参加しています。
徐々に下降気味です。これ、見はじめるとけっこう気になるんですね…。
クリックしていただけるとランキングがあがります。よろしくおねがいします♪





主婦と生活社さんから私の初めての本が発売されました!
苺のフローズンヨーグルト_e0155925_1254396.jpg
フライパンカフェにはすぐにできちゃうかわいいおやつがかなり丁寧な作り方で載っています。先日ついに!本屋さんで手にとったかたを発見!まあ、また元に戻して立ち去られましたが。。
どこがだめだった~?どこが手にとったポイント~?とかいろいろ聞きたくなってしまいました。^^;
もちろんグッと我慢です~。




苺1パック(350gくらい。ヘタをとって冷凍)
ヨーグルト1パック(400cc)
生クリーム1パック(200cc)
砂糖 2分の1カップ
ハチミツお好みで。

①フードプロセッサーに全部の材料を入れてがーっと滑らかになるまでかける
②やわらかいようだったら少し冷凍庫に入れる 固くなりすぎたらまたフードプロセッサーに
かける お好みではちみつを。今回はベリーだったのでフランボワーズのはちみつを。

苺の代わりに冷凍ラズベリー、マンゴー、バナナ なんでもいけます。
by tavechao | 2009-04-22 20:26 | 冷たいお菓子
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。
<< 沖縄にきてます グラタンドゥーフィノワ >>



手軽にできる美味しいスイーツレシピを紹介します!

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです。

by tavechao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31