人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジページ ふわふわヨーグルトムースのお知らせ

オレンジページ ふわふわヨーグルトムースのお知らせ_e0155925_14314149.jpg


今日発売のオレンジページで ふわふわヨーグルトムースを作っています。
もし本屋さんに立ち寄られたら、チェックしてみてください~。

裏テーマが「生クリームを使わない 」
はじめ聞いたときはびっくり。
だってムースって、生クリームにしっかり空気を含ませることで
ふんわりとした食感とコクがあるものになるんだもん。

でもまあ、生クリームって家庭に必ずあるものではないし、カロリーも気になるよね…。

で、試行錯誤でできたレシピは…、
しっかりコクがあり、後味はさっぱり。
生クリーム&バター大好き!の私ですが、まったく物足りなさなし!
かなり気に入っています~

編集部さんでの一番の人気は写真の苺ムースだったそうですが、
スタイリストさんのイチオシは抹茶ムース。
私は…。シンプルなものに好きなジャムを乗せたものをよく作るかな。
全部で4種類アレンジを載せていますが、オリジナルにプラスするだけなので
どれもカンタンにできます。

やっぱり暑くなってくると軽いものがおいしいし。カロリーも気になるし…。(しつこい^^;)

それにお菓子を作るとなにかと卵白があまりがちなので、
そういう意味でも嬉しいレシピになりました。

ぜひぜひご覧くださいね。

クリックしていただけるとランキングがあがります。よろしくおねがいします♪





オレンジページ ふわふわヨーグルトムースのお知らせ_e0155925_1254396.jpg
フライパンカフェはフライパンだけですぐにできちゃうかわいいおやつの本です        
主婦と生活社さんから発売中!ぜひお手にとってみてくださいね。
by tavechao | 2009-05-16 09:32 | 冷たいお菓子
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。
<< 野菜ジュース&豆乳スティック レモンの皮の砂糖漬け >>



手軽にできる美味しいスイーツレシピを紹介します!

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです。

by tavechao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31