人気ブログランキング |

2009年 03月 09日 ( 1 )

※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。

キャラメルバナナブレッド

e0155925_010827.jpg


バナナがやばくなっていたので、 ソテーしてアイスにのせて食後に出しちゃえ と思ってソテーしたら、あっという間にどろどろに。そのままおなかがいっぱいで放置。

翌日起きたら、 キッチンカウンターに寂しそう(?)にバナナソテー(どろどろ状態)が。

そんな事情で作ったキャラメルバナナブレッドです。
普通のバナナをつぶしてものでももちろん同じようにできます。

ほんとはキャラメルバナナシフォンが食べたかったけど、卵の数が足りず。
しかし無塩バターもない。(今日こそは買いものにいかなくては!)
ということでクッキーのために購入したショートニングと有塩バターの組み合わせ。
なので通常少し入れる塩は省略。キャラメル味を強めるためにお砂糖はできればブラウンシュガー
や甜菜糖がいいと思います。 

ちょーかんたんです。
ちなみに、寝起きの私は、全ての材料を卵1個にあわせて計算したのに、なぜかもうちょっとで、小麦粉だけ2倍量入れそうになったり、砂糖を入れ忘れていて、焼く直前に気がつき、最後に一気にいれたりしましたが、ちゃんと中はしっとり、外はさっくりできました。

キャラメルとバナナの相乗効果で、キッチンはすっごいいい香り!目もぱっちり覚めて幸せな朝でした♪




レシピブログに参加中↑クリックしてくださると嬉しいですー。よろしくです。
by tavechao | 2009-03-09 14:50 | シンプルな焼き菓子
※レシピ 掲載写真の無断転載はご遠慮ください。



手軽にできる美味しいスイーツレシピを紹介します!

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです。

by tavechao